冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルマーニの制服候補
アルマーニの陸戦部の名前と制服をみんなで決めることになりましたー^^
名前はとみーさんが アルマニ騎士団†剣の舞† ってかっこいい名前を考えてくれましたー
わたしも来週のイベントまでに名前候補考えときますー

そして制服ですが
みんなが着れて入手しやすいものをかんがえてましてー
紋付
白の紋付羽織袴に黒の頭巾と黒のグローブに黒のブーツで合わせてみましたー^^
武器は雲南斬馬刀ですー

制服にするんやったら白の紋付羽織袴だけ統一したらOKかなー


もう一つの候補は
ガウン&シュルコー
ガウン&シュルコーと広縁フェルト帽であとは手袋と靴ですー^^

ガウン&シュルコーと広縁フェルト帽をみんなでそろえるといいかもですー


羽根ベレーでもありですねー
ベレー

土日はアカデミーがあって9勝と11勝することができましたー^^

あと決闘もして楽しかったですー^^

来週はテクニックとレベルをもう少しあげますー
それと商会イベントもあるしたのしみですねー^^
別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合同パレンケダンジョンツアー
アルマーニと黒アルマーニとアンジェリクの3つの商会でパレンケのダンジョンツアーにいってきましたー^^
記念撮影☆
参加人数が24人と大規模でのダンジョンツアーになりましたー^^


参加者はシドさん ティナさん とみーさん るるさん エミさん エッグルさん オイフェさん ジャンさん シロップさん チェンリーさん ちゃびちゃん トイニーさん 寧々さん ハマナオさん バニラさん ハイドさん フランさん ボスさん ひよこさん ぺじろーさん ますら嬢さん まーさん レッドさん はちゃ 


まずはサントドミンゴで 星の戦争 のクエを出してみんなでヴェラクルスにいきましたー
クエだしやチーム分けなど少しバタバタしましたがうまくいってよかったですー^^


みんなでパレンケ発見して各チームごとにダンジョンにのりこみましたー
わたしのチームはエミさん ボスさん ジャンさん エッグルさん はちゃの5人ですー

目指すはレアアイテムのマヤ戦士の兜とマヤ戦士の衣ですー^^

パレンケの上層と中層をすばやくクリアしてアイテムの出る上層をひたすら回しましたー
皆さん動きがよくってサクサク敵を倒していきますー^^ピンチな時も回復などで助けてもらいましたー ありがとうですー^^
そしてけっこうな回数をいったんですがそれがまた全然ゲットできません><
最後のほうは半泣きでがんばりましたー;;
せっかくの機会やしみんなでゲットしたくって結構ねばったんですがねー
またダンジョンツアーした時は今度こそゲットしたいですねー

とみーさんチームやるるさんチームはマヤ女王のドレスをゲットできはったみたいですー いいなー^^


ツアーの最後はシドさんがしめてくれましたー^^
みなさんお疲れ様でしたー
大人数をまとめてくださってありがとうございましたー☆


ツアーの後はお約束の決闘大会^^
3on3で盛り上がりましたー
ダンジョンと決闘はワンセットになりつつですねー

今回もとみー越えはなりませんでしたがいつかはピンフォール勝ちしたいとおもいますー

決闘の3on3やと陸戦初心者さんでもみんなで楽しめますしランク1の武器テクニックを21個(剣 槍 斧 杖 ナイフ 銃 弓の7種類×3)覚えるだけでもすごく戦いやすくなりますー^^
あとは罠や交易テクもありますしテクニックやアイテムの組み合わせで戦いの幅も広がってきますー

みなさん今回もありがとうございましたー^^
たくさんの人数でイベントできたしめっちゃ楽しかったですー

また商会交流イベントしたいですねー☆ 




別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パレンケダンジョンツアーのお知らせ
6月10日(金)にパレンケダンジョンツアーを行うと思いますー
集合はリスボンに20時 サントドミンゴに20時半ですー

今回のツアーですがアルマーニ商会と黒アルマーニとアンジェリク国際水軍の3つの商会での合同で行いますー
みんなでダンジョンいって交流を深めましょー

サントドミンゴで星の戦争というクエを受けてヴェラクルスで発見しダンジョンに行く予定ですー

パレンケでは上層で マヤ戦士の兜(耐久20 攻撃力20 防御力20 剣術+2 収奪+1)
              マヤ戦士の衣(耐久20 攻撃力30 防御力30 剣術+2 応用剣術+1 投てき+2)
        中層で マヤ王女のドレス(耐久15 防御力40 警戒+2 工芸+1 商品知識+1) がでますー^^

みんなでレアアイテムゲットしたいですねー^^
別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
納品生産会と第2回アルマーニ論戦大会
アルマーニ商会のメンバーで納品生産会をしましたー
生産会
わたしは黒い泥を採集しました^^

みんなでするとすごく早いですねー^^
イントロ大会とかしながらやったしあっちゅーまでしたー


アルマーニ商会は2つあって黒アルマーニはセビリアに商館をもっているので納品にも気合がはいります^^
2つの商会で力を合わせてがんばって商館を維持していきたいですねー



そのあとはセビリアの商館で論戦大会です☆
論戦大会
今回は100Pのデッキにハンデキャップを付けたレギュレーションでやりましたー
ティナさんが考えてくださったほんと絶妙のバランスのレギュレーションですごく楽しめましたー^^


100Pデッキはこの間のアカデミーで組んでいたのでそれにハンデキャップ分の微調整ですぐに組めました
たくさん練習したデッキやったのでコンボもばっちり出せましたー^^

わたしの100Pデッキは
 
8Pコンボ
ガンジナーメの碑文(3) ビストゥン碑文(3)
コート・ディジーの魚鱗彩文土器(3) インダス川(3)
ヴェラクルス(3) メリダ(3)
モルジブ諸島(3) ラッカジブ諸島(3)
海の民の剣(3) 海の民の鎧(4)
アギラールの聖書(3) ゲレロの装束(4)
マハーバーラタ(3) シャクンタラー(4)
マラカイボ湖(5) マラカイボ(2)
堺(4) 淡水(4)
ピトハナ王の冠(5) ラバルナ王の剣(4)
バシリスク(4) グリーンバシリスク(5)

12Pコンボ
死海文書(6) 七十人訳聖書(3)

強化系のコンボ
ヌフの船(3) ザンジバル(1)
サラディンの剣(3) カイロ(1)
バトゥの財宝(3) フラグの財宝(2)

なので
サラディンの剣(3) カイロ(1)をキリスト昇架(4) キリスト降架(5)に変えて105Pで大会に臨みました



大会は1人7戦を行い勝率の高い人が4人で決勝トーナメントをして優勝を決めましたー


わたしはどんくさくって8戦しちゃいましたけどね;;ハマナオさんごめんなさいですー

初戦は普段からカモにしているwとみーさんとでしたー
しかし本番で負けちゃう失態をしちゃいました><
でも実際はとみーさんも論戦強くって練習ではなんでわたしが勝ってるか不思議なくらいでしたしね^^

そのあとハイドさん ちゃびちゃん レッドさん RURUさん オイフェさんに勝ち
シロップさんに負けちゃって5勝2敗の成績でしたー

アルマーニは冒険家が多くみんなつよくって自分でもよく勝てたなっていう試合ばっかりでした><


決勝トーナメントには
とみーさん ハイドさん ハマナオさん ハチャが残り
とみーさん対ハマナオさん ハイドさん対ハチャ の準決勝ですー

ハイドさん強かったなー@@ 1回目はぎりぎり引き分けで2回目に突入し勝利できましたー^^
ほんと負けててもおかしくなかったです><


決勝はとみーさんとの対戦でしたー 

わたしの100Pデッキなんですが 前に組んでた150Pや200Pのデッキの時は何枚か捨てのカードを入れてべた降りの時を作ったりして後半にコンボの出る確率を上げる作戦をとっていました  でも配られたカードが弱いとすぐに降りちゃう癖がついて降りなかったらとれたのにっていうことがよくあったので基本降りないデッキ構成にしました 

それからとみーさんとの相性がよくなって練習でも勝てるようになって そして一番練習をしている相手やし手の内はなんとなくわかりますしー それに予選で1回負けてたので逆に気楽に臨むことができたのがよかったかもですー^^

コンボの確率は捨てカードがない分よくでるのでコンボさえ出ればとみーさんとの試合も押し切れるはず スタイルは先手必勝です
 
結果は勝つことができて優勝することができましたー^^


まさかの2連覇です^^
2連覇しました^^
ほんと論戦は楽しいですねー^^
企画してくださったRURUさんティナさんありがとうございましたー

また商会イベントしたいですねー^^


別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とみーさんと行くダンジョンツアーと第2回陸戦決闘大会
土曜日と日曜日に商会で陸戦イベントをしましたー
決闘大会

土曜日はマルセイユから探索船に乗ってアジアのダンジョンにいってきましたー


ハチャチームととみーチームに分かれてダンジョンに乗り込みましたー

ハチャチームはチェンリーさんエミさんぽちぃさんとわたし
とみーチームはとみーさんRURUさんティナさんハマナオさん です

ハチャチームはわたしが船大工のまま乗り込むという失態をおかしまして皆さんに迷惑をかけましたが気付け薬や回復などでめっちゃ助けていただき 紅毛城 宋山里遺跡群 楽山大仏の3つのダンジョンをクリアしましたー^^

楽山大仏はとても苦戦しましたが南蛮品がっぽがっぽで儲けることができましたー^^
紅毛城では淡水海上戦記がゲットできたしツアーは大成功でしたー^^





そして日曜日は決闘大会ですー




予定ではパリで3on3だったんですがいろいろあってジェノバでタッグマッチになりましたー

タッグマッチなのですが成績は個人で争えるルールにしたのでチーム替えあり途中参加あり途中抜けあり
今回の大会のポイントになるダイヤを15個ずつみんなにくばってジェノバにGOですー^^


スタートは
とみーさん らふぃーねさん チーム
るるさん ちゃびちゃん 友達親子チーム
ダノンビオさん デスシャークさん おなかにやさしいチーム
ティナさん クリスさん チーム
ハチャ エルフさん たまにシドさんの変則タッグチーム

☆エルフ☆さん デス・シャークさん が飛び込みで参加してくださいましたー^^ 


ハチャチームはエルフさんがお食事の為 単独でスタートです
スタート直後 るるさんちゃびちゃんチーム ティナさんクリスさんチーム に軽くひねられましたが ダノンさんデスシャークさんチーム に勝つことができましたー^^

ダノンビオさんデスシャークさんチームは ダイヤが-10と最下位のスタートとなりましたが 他のチームは20から15と抜け出すチームもなく五分五分です

わたしは1勝4敗と大きく出遅れましたがエルフさんシドさんのおかげで3勝4敗と持ち直しました^^



ここでチーム替えですー


チェンさんピナコさんが駆けつけてくださって

るるさん ダノンビオさん おなかにやさしいチーム
ティナさん ラフィーネさん チーム
とみーさん ちゃびちゃん 血祭りサンタと縄師チーム
クリスさん チェンさん ピナコさん チーム
ハチャ 途中からシド チーム

初戦の クリスさんチェンさんピナコさんチーム に奇跡で勝つことができてダイヤを3つゲット
そのあと ティナさんラフィーネさんチーム とみーさんちゃびちゃんチームにぼこぼこにされ
シドさんと合流後は連勝するも勝ったり負けたりでダイヤがなかなか増えないですー;;


2回戦目は とみーさん ちゃびちゃんの血祭りサンタと縄師チーム がつよっくってだいぶダイヤを稼いだみたいですー
ダノンさんはダイヤが底をつき さらに10個補充ですー><


りえたん フランさん オイフェさん トイニーさんも来てくださいましたー^^


3回戦目のチームは
とみーさん ダノンビオさん(無の存在) トイニーさん(助っ人) おなかにやさしいチーム
るるさん ティナさん 黒い会長副会長チーム
チェンさん(策士) ちゃびちゃん ピナコさん りえたん 虚虚実実チーム
シドさん フランさん アンジェリク自称最強チーム
ハチャ オイフェさん アルマーニ論戦チーム


3回戦目は虚虚実実チームのチェンさんの策(主に奇襲)が冴えてるのか、ただ単に多勢に無勢なのかで最強論が吹き荒れる中 アンジェリク自称最強チームの軍人パワープレイと黒い会長副会長チームの地獄の罠コンビネーションと戦いが過熱していき 最強を名乗るものが増えてきましたー

頭一つ抜けたのは虚虚実実チーム 

打倒 虚虚実実チームのヒントはチェンさんを先に倒すこと しかし策士のチェンさんもオオワシの羽で対応しますー なかなか手ごわいチームです

そして黒い会長副会長チームとアンジェリク自称最強チームのアルマーニ、アンジェリクの代理戦争も一進一退の攻防が続きますー

おなかにやさしいチームは連敗街道まっしぐらですー>< チーム編成したわたしは悪くないですよー

トイニーさん参戦や否やアンジェリク自称最強チームが引き込み最強の称号を手に入れたかに見えましたがアルマーニ連合が待ったをかけ トイニーさんは最弱wのおなかにやさしいチームに入りました^^

これでおなかにやさしいチームも持ち直すかもですー

わたしとオイフェさんのアルマーニ論戦チームは陸戦の弟子に簡単に師匠越えされるなど面目丸つぶれです;;


そして時間も12時となり大会は終了


優勝はちゃびちゃん!!

優勝のちゃびちゃんから『他力本願最高!!!』
と素晴らしい言葉をいただきましたー

団体戦では罠が強いってことを証明する見事な優勝でしたー^^

もしかしたら罠ブームが到来するかもですねー


表彰式

大会個人成績

優勝  ちゃびちゃん 28
準優勝 ティナ・ブランフォード 24
3位  Raffine    22
4位  りえたん   21
5位  シド・ラファエル 19
5位  ☆エルフ☆   19
7位  RURU     18
7位  フランドール・S 18
9位  ピナコ     16
10位 とみー船長   13
11位 オイフェ    12
12位 トイニー    ?たぶんここらへん
13位 クリストファー・ナイト   11
13位 ハチャトゥリアン 11
15位 チェンリー    6
16位 デス・シャーク  5
17位 ダノン・ビオ   -7



大会の後は景品の授与式 っていうかプレゼント交換会です^^

わたしはシドさんから 頭痛薬と造船サービス をもらいましたー^^
今度茶クリの強化してもらおっとー



みなさん2日間にかけて行われた陸戦イベントおつかれさまでしたー^^

やっぱり陸戦は奥が深いです おもったようにはいかないですねー;;

勝ちより負けのほうが多かったですがとっても楽しかったですー^^
たくさんの方に参加していただいてほんとありがとうございましたー

これからもちょくちょくイベントしたいですねー
みんなで陸戦修業してまたあそびましょうー^^








 

別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ~初めての仮面舞踏会~ | NEXT
