冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
陸戦イベント
乙鯖 DOL Duel League セビリア大会
N鯖 山賊無双艦隊戦の部&山賊無双一周年感謝祭

と盛りだくさんの陸戦イベント
行ってきましたよー^^

3on3は大好きやしやっぱりたのしいですねー^^

山賊無双一周年感謝祭はたくさんの方が参加されててびっくり
プレゼント抽選会もとっても豪華でしたー^^

陸戦が盛り上がるとうれしいですよねー^^

今回の絵は
ゆまちん
ゆまちんですー^^
いつもお世話になってますー
また遊んでくださいー^^
別窓 | 陸戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DOL Duel League アムステルダム大会
乙鯖の3on3の陸戦大会DOL Duel Leagueを見に行ってきましたー

陸戦大会

いつもお世話になっているりょまさんの RHA with リョーマサカモト
絶対王者の ZORIAQ
前回優勝の Vertical Updraft
桃太郎侍チームはお休みでしたが強豪がひしめく大会でしたー^^

今回は参加チームが7チームで1リーグ 21試合の長丁場ですー

RHA with リョーマサカモトチームにはお世話になってるアスリートZiさんもいはりましたー

大会が始まり第一試合から好カードの連発で目が離せません><

そして試合はそのアスリートZiさんが大暴れでしたー
タイマンをものすごく得意にしてはって敵なしって感じでしたー^^
ほんと強かったですー

大会はRHA with リョーマサカモトチームが見事優勝でしたー
おめでとうございますー^^

2位 GSQ陸軍 3位 ZORIAQ 4位 Vertical Updraft
と他の強豪チームは惜しくも優勝を逃しましたがどこが勝ってもおかしくないくらい混戦でしたー

次回大会もたのしみですー また応援に行きますねー^^



絵ははっちーを描きましたー
はっちー

別窓 | 陸戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3on3とパリ祭り陸戦大会
またまた陸戦大会見に行ってきました^^

まずはN鯖3on3大会ですー
陸戦3on3
7チーム総当たりのリーグ戦ですー

戦いはちぇりぼっとチームと俺軍の復活チームが並び
優勝決定戦が行われちぇりぼっとチームが勝利し優勝ですー^^

おめでとうございますー^^
各個人の実力も然ることながらサポート力や連携がすばらしいですねー^^


そして次の日は乙鯖パリ祭りです

こちらは1on1の個人戦
参加の19人が4グループに分かれて対戦し各グループ上位2人の8名で決勝トーナメントを戦います

パリ祭り

人もたくさんで大盛り上がり^^

ほんとすごかったですー

戦いも大混戦でしたー^^

決勝戦

決勝戦はともにAグループから勝ち上がった毛毬さんと瑠夜さんですー

一進一退の戦いは瑠夜さんの勝利ですー^^
おめでとうございましたー^^

ほんと2日とも楽しかったですー^^

そしてこの大会で休止引退をなされる方もいはってお友達になったばかりやし
とてもさびしいですがまたお会いできる日をたのしみにしてますー

体験アカとかでまた大会とかで会えるといいなー^^



お絵かきは
けぴっちさん

けぴっちさん

アムネリスさん
アムネリス29さんですー


別窓 | 陸戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
DOL Duel League チュニス大会
乙鯖の陸戦大会DOL Duel League チュニス大会を見に行ってきましたー^^
陸戦大会


今大会で赤い盾さんが最後の大会とゆうことでとても残念なんですがいっしょに観戦させてもらいましたー
赤い盾さん

前回大会優勝の赤い盾 有終の美をかざれるか とても注目されます

そしてアルトリアさんの桃太郎侍も引けを取りません 大方の予想はこの2チームの一騎打ちだったんじゃないでしょうか


赤い盾は順調に勝ち星を重ねていきます
対する桃太郎侍は第4試合でVertical Updraftに敗れ一歩後退

無敗のまま赤い盾は第9試合で桃太郎と対戦

赤い盾が勝てば優勝のこの試合なんとストレートで赤い盾が敗れ桃太郎の勝利!!

一気に混戦となりましたー



そしてすべての対戦終わり
赤い盾 対 桃太郎侍の順位決定戦です

ここでは赤い盾が見事勝利し2位になり

優勝は第4試合で桃太郎侍に勝利したVertical Updraftです

おめでとうございますー^^

今大会はってゆうか今大会も大混戦

勝敗も大事なんですがストレート勝ち 負けても1セットとるなど
セット数で勝ち点を稼がなければいけないですね

最初のセットを取るかどうかとても重要な気がしますし
楽な試合なんて一つもないくらい大事ですねー

優勝のVertical Updraftは27P
2位と3位は赤い盾と桃太郎侍が24Pで同点

1セットの差で明暗がわかれました

応援していた赤い盾さんはほんとに惜しかったです><
でも赤い盾の最後の試合となった決定戦での桃太郎侍戦に勝ててよかったです^^
陸戦大会


次回大会もたのしみなDOL Duel League 
今大会から復活したkisiriさん率いるZORIAQ
Bリーグをオールストレート勝利で勝ち上がってきたみたいですー



次は個人戦もあるみたいでそちらも注目ですねー

次回も応援に行きたいと思いますー^^



騎士王アルトリアさんですー^^
アルトリアさん
桃太郎侍も応援してますー
陸戦の大先生です^^


クラウディアさんですー^^
クラウディアさん


あとヒーコも描きましたー^^
ヒーコ



別窓 | 陸戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DOL Duel League ロンドン大会
土曜日に引き続き日曜日も陸戦大会^^

陸戦大会
舞台は乙鯖のロンドン
DOL Duel Leagueです


Aリーグの試合会場がわからず少し遅れての観戦になりましたが
応援しているアルトリアさんの桃太郎侍とリョマさんの赤い盾は
順調に勝ち進みます


今回も桃太郎侍は罠師を配置しない2アタッカー(アタッカー アタッカー 羽師)で勝負してました

3on3の基本形はアタッカー セカンドアタッカー(羽師) 罠師
の組み合わせなんですが 攻撃力に比重を置いた2アタッカーも戦い方次第では非常に有効な陣形です


大会は 桃太郎侍Z 赤い盾・一番隊  Vertical Updraft の三つ巴の展開

陸戦大会

今大会一番注目していた 第九試合 桃太郎侍Zvs赤い盾・一番隊

勝った方が優勝じゃないかって思ってみてました

試合展開は互角で進んでいくんですが
やっぱり強い桃太郎侍Zまったく隙がありません

結果は2-0で桃太郎侍Zの勝利



陸戦大会
そして勝ち点で桃太郎侍ZとVertical Updraftが並んだので1本勝負の決定戦です

実はこの2チームともが2アタッカーの陣形でこちらの試合も見ごたえがありました

試合巧者である桃太郎侍Zがやっぱり強い

ここでもきっちり結果を残します

ここ一番の勝負強さはさすがですー^^



そして大会は閉会式へ

優勝は赤い盾・一番隊かそれとも決定戦に勝利した桃太郎侍Zか…


結果は赤い盾・一番隊が念願の初優勝ですー^^
ほんとうにおめでとうございますー

今回の赤い盾・一番隊には是が非でも優勝をとゆう意気込みをすごく感じてました
まさに勝負駆けともゆえる大会でした


今大会もとても白熱した戦いでたのしかったですー^^
ギャラリーも今までで一番多かったんかなー
すごいたくさんいました

それにFリーグってゆう新規さん参加の新しい企画もやってましたー
こちらもすごい盛り上がってましたー


次回もすごくたのしみですねー
また応援に行きたいと思いますー^^




大会終了後 赤い盾リョマさんとお話する機会があって
毛毬さんともお話しておともだちになりましたー^^

とゆうことで
毛毬さんです
毛毬さん


りょまさんですー^^
リョマさん

別窓 | 陸戦 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ~初めての仮面舞踏会~ | NEXT
