冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
テノチティトラン
いってきましたーテノチティトラン!
コニさんボスさんトイニーさん寧寧さんとわたしの5人でいってきましたー

みんな船がかっこよくってびっくりしましたー
テノチツアー
トルヒーヨで前提の 袋のある動物の地図 でオポッサムを発見しみんなでサントドミンゴで 孤立した帝都 てクエをうけましたー

前半は海事、後半は陸戦があって わたしは海事がまるっきりだめなのでコニさんとボスさんがほぼ2人でたおしてくれました^^
陸戦は5人がかりで余裕でした^^



場所はヴェラクルス奥地にあって迷わずすぐに到着ですー
発見^^
カードも10点やしうれしいですねー^^



修学旅行気分で街を散策
広すぎず狭すぎずでちょうどいい観光地でした^^


いいお土産屋もあったんですが所持金が少なく現地に銀行もなく手ぶらで帰るというどんくさいミスもありましたがサクサク進んでいいツアーでしたー
記念写真
またみんなで冒険したいですねー

ありがとうでしたー^^
別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台湾生物回し
台湾の生物地図でどんだけ経験値が入るか検証しましたー
生物地図回し
結果から言うと全然ダメでした;;

EUの美術クエ(芸術か異端かと盗まれた金細工の彫刻)が1周45分くらいでで経験値2750に対し台湾生物回しは1周20分くらいで経験値535とがっかりな数字でしたー

もっとはいるって思ってたのに泣きそうです><


とりあえず台湾生物地図回しはどう回すかというと

安平の書庫で生物の地図が生物学レベル6あれば7枚でるのでひきますー

尾が長いサルの地図R4
植物の生息地図R3
黄色いカメの地図R6
金色の鳥の地図R4
灰色のネズミの地図R3
黒いチョウの地図R6
不気味な魚の地図R6

の地図が出るんですが発見はすべて台湾でできますー

台湾島南東岸
台湾島南東岸

淡水南東
淡水南東


そしてすべて発見したら安平にもどってきて
こいつに報告ですー
何斌に報告してまた書庫で生物の地図をひきますー


冒険レベルの経験値上げにはまったく使えないクエ回しやけど生物のスキル上げにはすこしは役にたつかもですー^^









別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冒険レベル上げツアー
ヴェネーナポリの地図回しに修正がはいったので新たな冒険ツアーを考えましたー

アテネ発の 芸術か異端か と 軍神対軍神 を交互にって思ってたんですけどもっといいクエがないかって探してたんですけどいいのが見つかりましたー
最後の審判
芸術か異端か のクエはかなり優秀でこのクエともう一つの組み合わせでって探した結果 ジェノバ発ーナポリ発見の 盗まれた金細工の彫刻 のクエがよさそうですー

この2つのクエはどちらもオーナメントにすることができるのでカードをロストしたらカード経験値もはいるのでかなりかせげますー^^

芸術か異端か アテネ 探索10美術12イタリア語
(前提 天井を埋め尽くす絵画 リスボン セビリア 探索9美術11イタリア語

1アテネ 工房職人
2ヴェネツィア ミケランジェロ
3ナポリ 教会で発見
4ジェノバ彫刻家でオーナメント作成

盗まれた金細工の彫刻 ジェノバ 探索11 美術13 開錠11
(前提 埋もれたローマ遺跡 マルセイユ 視認1考古学1イタリア語

1ピサ 街役人×2
2ピサ 酒場 船乗り
3ナポリ 酒場 ジョヴァンナ 交易商 酒場マスター
4カンパーニャ地方 遺跡前のロッシ達を倒す 遺跡内部で発見
5ナポリ彫刻家でオーナメント作成

の2つのクエを回していくのがよさそうかも^^


別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなで冒険レベル上げ
ティークリッパーでどうしても海事がしたくってコニさんに作ってもらいましたー
コニさんと造船
強化ですがローズウッド素材をいれて砲門も強化しましたー
 
お茶クリには最大で97人乗れて89人いないとフルファイヤーできないってコニさんが教えてくれたんですけどお茶クリが好きすぎて強引に作ってもらっちゃいましたー^^

わたし大砲のスキルがまったくないし白兵と甲板戦なんでなんとかなりますよねー

実はお茶クリ2つめなんですけど かなり贅沢ですよねー


そのあとは経験値上げる為に冒険しましたー
スキピオ
コニさんまーさんシドさんといっしょに 天井を埋め尽くす絵画 芸術か異端か 軍神対軍神などいい感じの経験値がもらえるクエをしました^^

ヴェネーナポリの地図回しが経験値修正がはいってしょぼくなったのでいいクエ探しときますねー
またみんなでしましょー^^


商会の街がヌーベルフランスにできたので開拓にいかないとー

アルマーニに新人さんがはいりましたー 冒険家さんなんでめちゃうれしいですー^^


別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ行ってきましたー
今日からアメリカーナが実装され強化回数の一回増えた茶クリの強化をしましたー
ティークリッパー
トイニーさんに支援してもらってばっちり強化できましたー

予想以上に旋回が増えてましたー 5回目はできなかったけどかなりい満足な出来栄えです^^
トイニーさんもわたしも茶クリ大好きですごく楽しみにしてたのでうれしくってしかたなかったですー


そのあとはアメリカ素掘りの旅もしてきましたー
大好きな素掘り
インディアンチックなものがたくさん出てきましたー


テラ・ノヴァ北岸からは
羽根付きヘッドバンド♂ 耐久度60攻撃力8防御力13 
レザーチュニック♂ 耐久度50防御力15 投てき術+1
フリンジブーツ 耐久度30攻撃力5防御力7

北米大陸東岸からは
羽根付きボンネット♀ 耐久度50攻撃力8防御力13
モカシン 耐久度30攻撃力5防御力5

北米大陸南東岸からは
ウォーリアフェザー 耐久度50防御力28応用剣術+1
ポンチョドレス 耐久度50狙撃術+1

がでてきましたー^^  


アーノルド
楽しかったんでまた明日も掘ってみますー
別窓 | 冒険 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ~初めての仮面舞踏会~ | NEXT
