冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
DOL Duel League ロンドン大会
月1恒例の陸戦大会 
DOL Duel Leagueロンドン大会にいってきましたー^^
しかし今回はファッションショーと日時が重なってしまい途中からの観戦になりましたー
陸戦大会



今回こそ新王者が誕生するのか新たなスターが誕生するかなど見どころもたくさん


お友達になったリョマさんのブログネタ探し隊
陸戦大先生のアルトリアさんの桃太郎侍 を応援^^

絶対王者のZORINA 3強の一角の赤い盾 
前回Bリーグの覇者の南極1号
など注目するチームもたくさんですー^^
陸戦大会



途中からの観戦やったので序盤の試合結果を見てみると
桃太郎侍がブログネタ探し隊 ZORINAを倒してるじゃないですかー@@

もうこれは波乱の予感ってか波乱はもう始まってましたー

赤い盾もZORINAを倒し これはもう波乱が止まらなくなってきたかも…


しかし後半戦はブログネタ探し隊 桃太郎侍が星を落としていき
赤い盾が1敗で俄然有利


最終戦は ZORINA対ブログネタ探し隊 の好カードです
最終戦

なんとしても一矢報いたいブログネタ探し隊
ここも勝利して優勝争いに踏みとどまりたいZORINA

注目の一戦が始まります^^

勝敗のポイントはZORINAのエースkisiriさん
kisiriさんをいち早く落とせば勝利に近づくブログネタ探し隊
なんとしてもHPの回復などサポートしたいZORINA

試合展開は範囲完全回避と罠抜けが見事決まったZORINAの速攻でブログネタ探し隊のアタッカーをいち早く落とします
あとは数的優位で一気に押し切ります

結果は試合展開でも圧倒したZORINAが2-0でスイープ
やっぱりZORINAは強いですー 

それに大会を通して調子がいまいちだったブログネタ探し隊
もしかしたらZORINAアレルギーにかかったかもですよー><


そして全試合が終了し運命の結果発表はZORINAの7連覇☆ 
優勝で決まりました
おめでとうございますー^^

2位は赤い盾 3位は桃太郎侍と大混戦のロンドン大会もなんだかんだでZORINAが優勝でした
おそるべしですー><

今回の2位3位のチームは戦略でこれまでの主流だった2-0-1のアタッカー セカンドアタッカー 罠師ではなく
アタッカー セカンドアタッカー兼プチ罠師 罠師 や
アタッカー 中距離アタッカー 交易職羽師 など
新しい組み合わせでしたー


これはもしかしてわたしもうすうす感じてたんですが
冒険職での罠の抵抗される確率が上がったのと
海事職での罠の抵抗される確率が下がったのが
関係あるのでしょうかー?
実際検証はしていないので気のせいなのかもしれませんが

今後はオーソドックスな組み合わせのチームから個性的な戦術のチームが台頭してくるかもしれませんねー^^

うちのサーバーでも新戦術の開発が流行りそうですー^^とみさんも3人遠距離とかおもしろそうってゆってたし 朝倉さんも構想があるみたい^^

わたしも陸戦で試したいことがたくさんですー^^

新戦術の登場でますます陸戦が面白くなっていきそうな予感
また次回もお邪魔させていただきますー^^

今回も運営の方々参加者の方々応援にかけ付けていた方々
おつかれさまでしたー^^





それとファッションショーですー^^
ファッションショー

これだけ陸戦がすきとゆってきたわたしなんですが
陸戦よりも もしかしたらお洋服の方がすきかもしれませんw

めっちゃ楽しみにしていたファッションショー
他のサーバーでもちらっと見たことはあるんですが
うちのサーバーでは初めてでしたー
ほんとうれしいですー^^

そしてめっちゃ楽しかったー

初めにあったバザーにも参加させていただきましたー

そしてファッションショーのスタートです^^
たくさんのお客さんで大賑わい

ファッションショーも然ることながら劇もめっちゃおもしろかったー^^

一番のお気に入りはフレイア=ルーベルドさんとマハラニさんペア
お気に入りー^^

劇の内容はどこかで見たことあるストーリー
どこかでオリジナル要素が含まれるかとおもえば期待を裏切りほとんどがシンデレラてかシンデレラ
ほんと裏をかかれた感じでした^^

そして王子様の大根っぷりw(褒め言葉ですからねー)
あんなナチュラルな方を発掘しキャスティングされたのはお見事としかいいようがありません
あんなにキャラの立ったシンデレラの王子様は初めてですー
一気にファンですよーw

緊張や一生懸命さも伝わってきてがんばってーってなりましたよ

ストーリーの元ネタがみんなが知ってるお話なんで観客席からのガヤやつっこみも的確で分かりやすかったですーw それにとっても丁寧な劇でしたー^^

シンデレラのオマージュではトップクラスの作品ではなかったでしょうか
てかシンデレラのオマージュでこのおもしろさはなんだったんでしょうか素晴らしい作品でした^^

途中で乙鯖にいったので
ファッションショーは最後まで見れなかったんですが
他の作品もおもしろかったし
司会者の方もおしゃれさんでかっこよかったですー^^



そして乙鯖から帰った時に主催者さんたちが目の前にいはったんですが
はずかしくって直接ご挨拶ができなかったです><
運営のみなさんファッションショーの参加者の皆さん
おつかれさまでしたー^^
とってもたのしかったですー


また次回開催される時も見に行きますねー^^
たのしっかったー^^


ほんとこの日は陸戦大会にファッションショーに楽しいイベントが盛りだくさんでした^^
たくさんイベントがあるっていいですよねー^^

今日は新王者は誕生しませんでしたが新たなスターは誕生しました^^
王子あなたですよー
スポンサーサイト

別窓 | 陸戦 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<陸戦大会開きますー^^ | ~初めての仮面舞踏会~ | チャレンジミッション テクニック50の旅>>
この記事のコメント
練習会とかでも調子がよかっただけに…
今回の結果は残念です(>_<)


でも、うちのメンバー負けず嫌いが多いから
この結果をバネに更なる飛躍をお見せすることをお約束いたします(*^^)v


まだまだ ブロネタはこんなもんじゃない!!


今度はもうちょっとカッコいいところ見せれるように
練習に励みます
2012-11-20 Tue 21:07 | URL | リョーマサカモト #-[ 内容変更]
リョーマさん

わたしもすごく期待して応援してましたー
前回大会も成績が良かっただけに今回こそってー


強豪チーム同士の戦いはやってみないとわからないくらい実力も拮抗してるんで常に勝つってことはほんとむつかしいことですよねー><


次回もがんばってくださいー
また応援にそして遊びにも伺わせてもらいますねー^^


2012-11-22 Thu 21:32 | URL | はちゃ #5jLozsrQ[ 内容変更]
いつも陸戦交流リーグを観戦頂きありがとうございます♪
今回私たちの桃太郎侍チームは新しいパーティ構成への挑戦をしてみました
今までの罠重視のパーティではなく、罠抜けを基本として開始直後に分散し、ソーマ等の単体状態回復をターゲット切り替えで行い、パーティ全体でカバーする事でこちらは罠を使わない攻撃重視のパーティになります
その分切り替えしが忙しく、パーティの高い連携力が必要なのでまだまだ練習が必要ですね^^;
また、罠の発動率については現在就いている職業のレベル差から変更は無いように思います
またE鯖にお邪魔させて頂きますね~であであ~^▽^♪
2012-11-23 Fri 03:37 | URL | あるとりあ #-[ 内容変更]
アルトリアさん

いつも陸戦大会楽しませてもらってますー^^

新しい戦術の登場は今後の陸戦にとってとてもうれしいことですねー^^
しかも結果までだされるなんてすごすぎますー


次回大会は今回の罠師なしの戦術をめぐる戦いが繰り広げられるかと思うと今からとても楽しみですー


罠の発動率ですが なんかかかりにくいなー って思ってた時に乙鯖で罠師のいない戦術が出てきたんでもしかしってって思っちゃいましたよー
罠師のわたしとしては死活問題なんでほっとしてます

またあそびにきてくださいー^^
わたしも乙鯖に遊びに行きますねー^^
 
2012-11-24 Sat 00:11 | URL | はちゃ #5jLozsrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
月1恒例の陸戦大会 DOL Duel Leagueロンドン大会にいってきましたー^^しかし今回はファッ …
2012-11-26 Mon 13:25 まっとめBLOG速報
top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ |
