冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
陸戦の商会イベント
ずっと陸戦の商会イベントをしたかったんですがレギュレーションを決めるのに難航しちゃってー 
ジェノバ広場
でもやっとこさレギュレーションも決まり開くことができそうですー^^



初めは1on1のトーナメントとかで純粋に強さを競うのをしようと思ったんですが 陸戦の決闘があまりにもスキルやレベル上位者が有利になってしまったので 初心者さんからみんなで楽しめる大会にする為に
百人組手 を開催しようと思いますー


百人組手ってゆうとピンと来ないかもしれませんが空手でやってる 1人が順番に100人と組み手をするあれですー


今回商会でやる百人組手とゆうのは百人組手挑戦者1人が順番に他の参加者と決闘を行い 決闘を100回して達成! とゆうのが百人組手やと思うんですが 1人100回の決闘とゆうといくら時間があっても足りないですし しんどいですねー><

とゆうことで1人に30分前後の持ち時間を与えて時間内で何回決闘ができるかってゆうので競いたいと思いますー  

時間からすると19時~24時くらいとして百人組手の挑戦者は6人~8人くらいできそうかなー 挑戦者は当日に決めたいと思いますー 多数の場合はくじ引きで決めたりするかもですが できるだけみんな挑戦できるように時間とかをうまく調整しますねー^^




レギュレーションですが

百人組手挑戦者の強さを基準に 武器防具の装備やテクニックの封印などの調整をしてもらいたいと思いますー


挑戦者の武器防具の攻撃力と守備力の合計値を対戦者側がその数値をこえた合計値の装備をしないこと(数値が下回っていれば途中で衣装チェンジもありですー)

テクニックの湧く時間をある程度そろえる為に挑戦者の取得テクニック数(罠テクと交易テクは1 武器テクは2)を開始前に申告してもらい対戦者側はその数値よりも低いテクニック数まで封印してもらいますー

決闘をよりスピーディーに進めていく為に挑戦者対戦者ともにHP回復アイテム(傷薬や医神の神薬など)オリジナル奥義の使用禁止にしたいと思いますー

テクニックを絞ってもらうのもありですー 

指南書もありですー

大学スキルですが付けても付けなくてもでっちでもOKですー もし付けられる場合はこっそり付けててください

決闘を仕掛けるのは挑戦者でも対戦者でもどちらでもありですー

2回連続で同じ人と対戦はなしでおねがいしますー



あとは 挑戦者と対戦者に大きなレベル差がある時は強い方から歩みよる形で各自でバランスをとってもらえるとありがたいですー

挑戦者の装備品の攻撃力防御力の合計の基準としては100~200くらいでおねがいしますー

あと特例として挑戦者と対戦者の強さにとても差があるときはある程度バランスが取れているなら1(挑戦者)対2(対戦者)での決闘もありとしますー もちろんカウントは2人分ですー

疲れたら途中で休憩してもOKですー ただし時計はすすみます

体力に限界を感じたり急な用事や突然の睡魔に襲われた時はギブアップしてくださいー

百人組手の1人あたりの持ち時間が終了した時の対戦を最後として その決闘の勝敗がついた時点でストップとします




百人組手の成績優秀者には上位から順番にアイテムをプレゼントしたいと思いますので何かいいものがあればみなさんも持ってきてくださいー^^

百人組手の順位の決め方ですが 対戦数の多い順に順位を付けたいと思いますー 同数の場合は勝ち数でー もしとんでもない猛者がいて100人達成した場合はタイムで順位を決めますねー




12月18日(日) 19:00 ジェノヴァの広場 集合でおねがいしますー

遅刻 早退 途中離席もありなんで気軽に参加してくださいー



陸戦に腕の覚えがある方も陸戦の初心者さんも
百人組手に挑戦される方はもちろん
百人組手挑戦しなくても相手側で参加もできますし 
みんなで楽しめると思いますー

今回は回復アイテムがなしとゆうことで4つのアイテム枠を上手く使って決闘を有利に進めてくださいー
それでもソーマは必須と思いますがー^^

よろしくお願いしますー^^

別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アルマーニ制服候補 | ~初めての仮面舞踏会~ | 第1回バルシャレース(G1) >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ |
