冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
決闘大会したいけどレギュレーションがまとまらないー
コロセウウムができて陸戦もパワーアップすると思いきや完全回避やアイテムの抵抗などで戦略も狭まり ステータスがすべてになってしまって初心者から熟練者までみんなで楽しめる決闘をするのがむずかしくなりましたがみんなで楽しみたいのでルールを考えてみましたー



あんまり細かくするとややこしくなるのでシンプルなルールにしたいんですけど

装備の攻撃力と防御力の合計が100までとし ハンデとして冒険交易海事の合計レベルが150以下の人は攻撃力と防御力の合計が200までにしたいとおもいますー

服飾品はなんでもありでアイテムもなんでもありテクニックを絞るのもありですがオリジナル奥義はなし

レベル差による抵抗の有利不利を防ぐのとスキルも10まで(ブーストはあり)にしたいので陸戦系のスキルの優遇職である 政商 キャラバン 鍛冶師 以外の交易職での参加

のルールでしたいと思いますー 


あと何か付け加えたりはぶいたりとかあればアドバイスくださいー^^




大会ですがトーナメントか総当たり戦かまだわかりませんが1on1で商会内での順位を決めたいと思います

今回の大会の順位をランキングとして 今後の大会や決闘の勝敗によってランキングが変動していくようにし 常に商会内で決闘のランキングを競っていきたいと思っていますー


あと大会の日にアルマーニ陸戦部の名前や制服も発表したいと思いますー^^

別窓 | 陸戦 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなでアカデミー | ~初めての仮面舞踏会~ | アルマーニの制服候補>>
この記事のコメント
( ̄0 ̄)/ オォー!!ついにランキングが導入^^

ちょっと計算しにくいですが、攻撃防御のリミットは(300-合計Lv)とかの方がバラツキが抑えられるかもです。

あとは会得度とか補充時間が1on1だと利いてきそうですね^^;一定以上の経験者はアイテム2個とか3個までとかのハンデも面白そう♪ レギュレーションむずかしいw
2011-10-15 Sat 16:31 | URL | おティナ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ |
