冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EXPO陸戦大会
セビリアで陸戦の個人戦が行われましたー

わたしも参加したんですか残念ながら予選そして敗退でしたー><

緊張はしてたんですがやっぱり思ってた通りの結果でしたー

そして優勝はアルパオさんでしたー
おめでとうございましたー^^

強豪がひしめく中 おみごとでしたー
さすがアルパオさん^^

クロスワールドが実装されてからいろいろな方と対戦ができるのでとても楽しいですねー^^
陸戦ができるだけでも大満足ですー

次の大会の為にももっと練習してうまくならないとですわー



いろいろな方が陸戦の為に練習会や大会、イベントなどを企画、開催なさってくれているおかげで充実した陸戦活動ができていますー

そこでわたしも何かイベントなどできたらいいなーとおもいましてープランを考えてみることにしましたー^^

まだ頭の中でのプランなだけなんですが
ちらっとゆまちんにお話しをきいてもらっててチャットじゃ長くなっちゃうのでブログに載せることにしましたー




前に商会イベントでやったことがある陸戦のんのアレンジなんですが それに論戦を合体させましたー



陸戦家と論戦家の2人でチームを組み 陸戦は2on2の対戦 論戦は論戦家の1対1でします



対戦の方法は遭遇戦といいますか 1つの街全体を使って各自いろんな場所で戦います
勝敗のカウントの為にたとえばダイヤモンドとか交易品などを各自10個ずつもってもらって(チームで20個)勝てばもらえて負ければ渡すとゆうふうにします

論戦の対戦は論戦家による1対1の1本勝負(100pデッキがちょうどいいですかね)


陸戦の対戦は陸戦家論戦家合同の2ON2で1本勝負

論戦家さんは陸戦するのは厳しいと思いますのでルールとして

論戦家は羽や回復などのアイテムでのサポート専門で行ってもらいます
攻撃やテクニックのキャンセルなど禁止

陸戦家は相手の陸戦家のみに攻撃可能 論戦家への攻撃はなしで
陸戦家のアイテムセットはソーマ1つのみ

勝敗は陸戦家のダウンにより敗戦となります




そして参加者さんに用意してもらいたいのは武器や防具などの装備品なんですが ここが陸戦大会などと違うところで防具はレギュレーションを決めたうえでのその範囲内の防具を(仮にレギュレーションを防具と服飾品の合計で攻撃力30以下の攻撃力防御力の合計が150まで) 
あと外から見て何を装備してるかわかる防具がいいです

武器は 大事ではない武器 なくなってもいい武器で参加してもらいます
理由なんですが武器は自分が用意したものを使うとは限らないからなんです

対戦の流れは

陸戦家と論戦家の2人でチームを組みダイヤを持って街をうろうろします
陸戦家はレギュレーション内の防具と失ってもいい武器1つを装備
論戦家は失ってもいい武器を1つ装備
チームで20個のダイヤと2つの武器を持っている状態です

敵と遭遇したら

まずは論戦家さんが1対1で対戦をします
陸戦家さんはおとなしく応援しててもらいますー

勝った論戦家さんのチームは負けたチームの2人の武器からほしい方を選んで
自分のチームのいらない方の武器と相手チームのほしい方の武器とで交換します

次は陸戦です

陸戦家さんはチーム内の武器2つから好きな方を選んで装備します
で2ON2で対戦します

負けたチームはダイヤを勝ったチームに1つずつ論戦家は論戦家に陸戦家は陸戦家に渡します

最終結果はダイヤのたくさん持っている人が優勝ですー

だいたい流れはこんな感じですー




ダイヤを各自で所有になりますんで途中でチーム替えもできると思います

武器は強い武器から弱い武器どんな武器でも使い道があると思います
論戦で負けたとき用に強い武器2つをもつのもいいのですが チームで2つ武器をもっているので1つは自分が装備する強い武器を 1つは交換で相手に押し付ける弱い武器を持つのもありかと思います


まだまだ修正点などあるんですがご意見などあればよろしくお願いしますー^^


これからも陸戦が盛り上がるといいですねー^^

 






スポンサーサイト

別窓 | 陸戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お絵かき | ~初めての仮面舞踏会~ | 式さん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ |
