冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
D2L3on3大会 一人反省会
みんなで反省会をする前に一人反省会をしてみましたー


まずは大会を振り返ってみると


初戦はB鯖選抜チーム

かずまんさん(A) ぼむさん(羽) こばとさん(罠)
ナナさん(A) ゆまちん(羽) はちゃ(罠)

1回戦

お互いにタゲは罠師どうし 罠抜けをこちらが失敗した分 先手を取られる ナナサンのアタックで相手罠師が引いてくれたので状況は五分五分に こちらが先に相手罠師をおとすもほぼ同じタイミングでゆまちんがおち 最後はナナさんと相手羽師の1on1に こちらの開幕羽の失敗がばれなかったりの運もあったけど最後は相手羽師の個人技で敗れる

2回戦

1回戦と同様にお互いにタゲは罠師どうし またもこちら罠抜け失敗 なかなか羽が引けずにわたしは逃げの一手
ナナさんゆまちんの2人ががんばってくれて先に相手罠師をおとす しかし羽なし羽ありの分の悪い展開になり順番に落とされて連敗

どちらも最初に数的有利のアドバンテージは取れたのですが地力の差で敗れてしまっています><
1on1の重要性をとても感じた一戦でしたー


2戦目はFANTASY 百華
 
ファルダムさん(A) 式さん(羽) ウォレットさん(罠)
けぴっちさん(A) ゆまちん(羽) はちゃ(罠)

1回戦

お互いにタゲは罠師どうし 相手が罠抜け失敗しイニシアチブをとるも相手罠師をなかなか落とせずけぴちさんがおちる
もここからゆまちんの快進撃 回復に羽に支援し 相手を次々おとす大活躍 なんとか1本目とって初勝利です

2回戦

こちら罠師狙い 相手けぴちさん狙いで こちらも相手も2人ビリビリでスタート ほぼ同時に相手罠師とけぴちさんがおち その隙をついてゆまちんが相手羽師を落とし2対1に しかし羽のある相手に羽なしでつっぱってしまいカウンターも食らってジエンド

3回目
こちら罠師狙い 相手けぴちさん狙いで こちらも相手も2人ビリビリで2回戦と全く同じスタート 先に相手罠師落とすも羽なしで羽ありにつっぱりゆまちんおちる わたしとけぴちさんでタゲが合わずも相手羽師をおとす しかし羽切れカウンターなどで2対1の数的優位もまたも敗戦

初戦は取れたんですが2回目3回目は羽の切れるタイミングとカウンターが重なるなど不運もありましたがカウンターがかなり効いたと思います>< わたしの作戦ミスですー


3回戦はZ精鋭部隊

kisiriさん(A) ヴォルティネスさん(羽) セインさん(罠)
ナナさん(A) ゆまちん(羽) はちゃ(罠)

1回戦 
こちら罠師狙い 相手が罠抜け失敗も ゆまちん狙われあっとゆう間に全滅ですー

2回戦
こちら罠師狙い 相手が罠抜け失敗も ゆまちん狙われれゆまちん落ちます ナナさんががんばってくれて相手罠師落とすもこれが精一杯の抵抗 何もさせてもらえず敗戦です

この戦いはスカウティングの段階で負けていたかもしれません 開幕羽で息切れ状態から始まる羽師を狙われるとフォローが苦手なうちらとしてはどうしても後手を踏んでしまいます いかに3人生き残れるかそれが勝利への第一歩ではないでしょうか


4戦目はランディ部隊です

ファルシオンさん(A) カナさん(羽) ランディさん(罠)
けぴっちさん(A) ゆまちん(羽) はちゃ(罠) 

1回戦

こちら罠師狙い 相手はけぴちさん狙いでスタート お互い綺麗に罠抜けするも こちらは攻撃らしい攻撃もできずシャットアウト負け

2回戦

狙いはお互いにさっきと同様 しかし両チーム罠抜けに失敗 まずは相手罠師を落とすのに成功 けぴちさんが逃げる中 相手チームに羽運がなかったのとカウンターで有利に進めます けぴちさんがおちたと同時に相手2人をおとし勝利です この試合はけぴちさんによる粘りの勝利ですね

3回戦

今度はお互いに罠師狙いで試合開始 相手が罠抜けに失敗するもけぴちさんの逃げが読まれピンチ しかし帰ってきたけぴちさんの範囲羽からのチェインで相手アタッカーをおとします しかしここからがついてなく 範囲羽と同時に罠が飛んでくること2回 そのあと3人で合計9回罠にかかったんですが抵抗が1回と相手罠師にいいようにやられました 最後は羽師どうしの1on1でしたがここも押し切られて敗戦です

負けはしましたがとてもいい勝負だったと思いますー わたしも粘れなかったし罠に苦しめられた試合でした


最終戦はDD2です

アビさん(A) ハルさん(羽) ZOEさん(罠)
ナナさん(A) ゆまちん(羽) はちゃ(罠)

1回戦

こちら罠師狙い 相手はナナさんねらいでスタート 罠抜けもお互いに失敗 タゲのナナさんの罠にわたしも巻き込まれます ナナさんがおとされ 相手アタッカーがおち ゆまちんが落とされと常に主導権を取られます 最後はそのままわたしもおとされ敗戦です 

2回戦

こちら罠師狙い 相手はナナさんねらいで同様にスタート 両チーム罠抜けも決まります ナナさんがタゲれられながらもつっぱってゆまちんの範囲回避もあり罠師を落とします あとはカウンターで相手アタッカーを落とし勝負ありです 念願のシャットアウト勝ちです

3回戦

今度は両チーム罠師狙い 相手が罠抜けに失敗し有利な展開 しかしわたしのミスで先に落とされてしまします それでも相手罠師、アタッカーを連続で落とし 最後にナナさんが羽を引き冷静に羽師をおとし勝利です

こちらもギリギリの戦いでしたが初勝利することができました 羽にカウンターと有利に進めることができましたー 最後は罠抜けの勝利でしたねー


  

今回は陸戦大会に出場するにあたって槍アタッカー 槍羽師 弓罠師の一番オーソドックスな陣形で臨みました

採用した理由は罠抜けがしやすいのと練習会でメンバーがそろわなくても自分の役割を練習できるからです
それにこの形が基本形だと思ってるので他の陣形をやるとしてもこの形で基本を学ばなければと思いましたー

うちらのチーム練習自体は決して多くはなかったですけどそれなりに形にはなっていたと思います
あとは精度を上げて行き そこから戦術を学んでいけばいいと思いますー

大会を通じてウイークポイントだったのが開幕からの相手の狙いがアタッカーや羽師だった時の対応です
準備段階では罠師が狙われる確率が最も高く基本的な戦術とゆう認識でわたし自身も装備の数値を防御力重視で受けの罠師として出場しました
しかし大会では13試合中罠師が最初のタゲに狙われたのが5試合でした 試合後に聞いたんですが防御を重視しすぎで火力が足りないのではとのことでした 落ちないようにと始めた防御重視の装備が裏目に出てしまい ターゲットは逸らされ アタッカーや羽師に迷惑をかけてしまいましたー 
今後は装備も見直して見ようと思います

戦術ですがパターンをもう少し増やさないといけないですねー 
うちらが今回用意した戦術は相手罠師狙いの一本だけでしたしね 戦術を増やすにはチームで練習するしかないんでもっとチームで練習しないとですね

それと1on1の練習です 
これは自分から進んでやっていくしかないと思います 練習会はあるんですが2人おったらできるわけですからチームメイトやフレさんとやるのもありやとおもいますー 

では近々みんなで反省会しましょー^^

 





 


  
   

 
別窓 | 陸戦 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ | NEXT
