冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大好きアカデミー
アルマーニ論戦部でまたまたアカデミーにいってきましたー^^
制服着ましたー^^
ここんところ2ヶ月に1回はアカデミーがあるのでかなりうれしいですねー^^


アカデミーの2日前からちょっくら冒険をしてカード集めてましたー

今回はいつもと違うデッキで参加してみようと思ってー^^
遺物カードのみのデッキと地理カードのみのデッキです
新たな試みとゆうことでモチベーションもあがってカード集めもやる気でまくりましたー^^

だめもとでなんとなしに組んでみたんですが思ったよりもいいデッキが組めたんですよ
練習の時もそこそこ戦えたしアカデミー本番でも試してみることにしましたー
それに今回は5勝したら負け屋になってダンジョンや沈没船のカードもロスしたかったんでー


初日は遺物カードデッキで

ガンジナーメの碑文 ビストゥン碑文 8P
海の民の剣 海の民の鎧 8P
ブラフマー像 梵字の巻物 8P
ピトハナ王の兜 ラバルナ王の剣 8P
ケツアルクアトル像 ククルカン像 8P
死海文書 七十人訳聖書 12P
古代の副葬品 黄金の副葬品 4P
コモンドゥス帝の剣 剣闘士の兜 自分の3枚目を強化
ケルトの神像 ケルトの装身具 相手カードの1枚目を弱体化
羊皮紙の古文書 パピルスの巻物 両者の生物カードを弱体化
イシス像 パチャママ像 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
シュメールの戦車 ヒッタイトの戦車 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
岩戸の注連縄 鳥居 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
先史時代の壁画 ディオニソスの館のモザイク ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
アヌビス像 ホルス像 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更



2日目は地理デッキ

ヴェラクルス メリダ 8P
アセンション セントヘレナ 8P
モルジブ諸島 ラッカジブ諸島 8P
マラカイボ マラカイボ湖 8P
堺 淡水 8P
バンカ島 ビリトゥン島 8P
モルッカ海 モルッカ諸島 8P
ミンダナオ島 ルソン島 8P
シラクサ チュニス 4P
アビジャン サンジョルジュ 相手のカードの3枚目を弱体化 
スエズ ジェッタ 両者の宝物カードを弱体化
ティウィ カカドゥ ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
メキシコ湾 メキシコ湾流 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
シャーク湾 レヴェーク岬 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更
アイリッシュ島 マン島 ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更

 
デッキはこんな感じなんです
ポイントボーナスは6つと8つなんですが ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更 がはまれば9Pコンボに化けてくれます^^

捨てのカードは6枚ずつでそれなりのデッキですー

ただ本番のアカデミーでは遺物デッキの方はなかなかよかったんですが地理デッキはポイントのバランスがわるくってコンボがあってもなくても取れてるセットが目立ちましたー それに ボーナス属性を自分の1枚目の属性へ変更 が地理やと自分だけじゃなく相手も属性のプラスがついちゃってなんじゃそらーばっかりでしたー><



アカデミーは2日とも5勝でしたー;;

でもいいこともあってアカデミーのおみやげの宝箱が100Mで売れたのと紅毛城と古代ギリシャ軍の三段櫂船がロスできましたー これで紅毛城が紹介できますんで今度発見ツアーしたいですねー



そしてわれらが団長のシロップさんがランクインしましたー
さすが団長
12勝で5位に^^おめでとうございますー^^
さすが団長ですー
わたしも負けないようにがんばりますー^^
別窓 | アカデミー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ |
