冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
幽霊船討伐イベント
アテネで幽霊船イベントがあったんでいってきましたー^^
幽霊船
シドさんから誘ってもらたっんですが わたしだけじゃどうしようもなかったんでほんと助かりましたー
参加メンバーはシドさん生さんトイニーさんエミさんとみーさんシロップさんハチャでアテネの酒場に集合


アテネではスタッフ出演のイベントが行われたんですが酒場でくつろいでたのでいつの間にか始まっていて話に全くついていけないまま幽霊船狩りに行きましたー


アテネの前でぺじろーさんとひよこさん発見^^
艦隊に誘っていっしょにイベントしましたー

事前に300ポイントあったので目標の1000ポイントでもらえる強化フルリグドセイルまで700ポイント

がんばって幽霊船を狩りますー

3時間くらいかなー みんなのおかげで海事まったくダメのわたしも1000ポイントたまりましたー^^

リスでみんななかよく強化フルリグドセイルをゲットですー^^
かなり高性能な帆で縦帆+25横帆+30

ジェネラルキュイラスや魔法の杖ももらえて記念写真ですー^^
ジェネラルキュライス
みなさんおつかれさまでしたー^^
みんなおそろいの服でいい感じですねー
別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けっこー海事したりしてます
海事いやいやといいながら最近は海事してる時間がおおいんですー


海事用に新しくお茶クリ作ったりうきうきしちゃって昔とはえらい違い
それにコニさんにいろいろおしえてもらってるし海事もなんとかなるかもー
海事修業中
いろいろ転職できるようにクエにいっぱいつれていってもらいましたー

砲術家、上級士官、斥候と紹介してもらいましたー 補給隊もつれてってもらったんですけどわたしのチョンボで
クエ達成できなくてほんとごめんなさいです;;




ハチャはあいかわらずテルナーテ武装商船隊をお茶クリでしばき回してますー
収奪、銃撃、回避がそこそこあがって海事レベルも50になりましたー^^


何も考えず衝動買いした戦船に乗れるようになりましたー
戦船
戦列艦がとてもいいという話を聞くんですが そんなん知らんかったし戦船買わんとレベル52まで我慢したらよかったと今さら思ってますが後の祭りです;;



みんなでテクニックも集めましたー
EUテク集めツアー
陸戦家が増えるとうれしいですね^^
テク上げやダンジョン、陸戦イベントとかみんなでしましょー^^


罠覚えたいんで今からアーノルドで台湾生物回ししてきますー
別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軍人になろう
まったくの海事初心者なので何から初めていいかわからず 海に出ることにびびってレベル12までは学校とシラクサのダンジョンであげました

でもこのままじゃいつまでたっても海にでれなさそうなのでコニさんに教えてもらったラスパルマスにとりあえず商用大型キャラックにカロ16門を3つ積んで海事スタートしました^^
ラスパルマスで海事
リルさんも海事してはったのでいっしょにやりましたー^^


そのあとコニさんにいい狩場につれていってもらいましたー
ジェノバ商船隊
近場でこんなにいいところがあるとは知りませんでしたー 外科も取ったし貫通もとってあっちゅーまにレベル20になりましたー


コニさんが商用大型ガレオンを用意してくださっていただいちゃいましたー^^
商用大型ガレオン
これでばっちりレベルアップしていきますー


ゲーム機能設定やゲーム表示設定を変更して
パイレーツコート カサドールクラウン 漆塗り角弓 ブーツと装備しましたー
コニさんありがとうですー
海事の準備もととのったしバリバリがんばりますー^^




別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お茶クリ・白兵・甲板戦
ターキッシュガレーの耐久が300になっちゃったのでティークリッパーで海事することにしましたー
お茶クリ
船員を97人にするとテルーナーテ武装商船隊くらいやと楽勝ですー^^
移動も速いしテキパキ海事できますー
まさか海事でお茶クリが役にたつとは



そのあとルールさんと合流して一緒に収奪あげですー
ルールさんレベルキャップかかってんのにお付き合いしてくれました
テルナーテ
やっぱりルールさんは戦闘がうまいです^^さくさく進んでばっちりでした

収奪だけやと経験値が少ないので甲板戦も織り交ぜます
甲板戦
陸戦修行の成果が発揮されまくりですー 相手なんていちころよ



テルナーテの狩場が混んできたのでルールさんに耐久回復してもらったタキガレに乗り換えてブギス狩りに変更です
悪名のブーツ奪ったりクリで一撃で沈められたりとなかなか強い相手でした;;
ブギス
経験値もがっぽりで海事レベルも48になりました^^
ルールさんいつもありがとうございますー


レベル52までちょっくらがんばってみよっかなー
別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一筋の光
東アジアの後は紅海でも敗れ去りどうしようもない時にルールさんから海事のお誘いをいただきましたー
血祭りにあげるべくすぐさま紅海から東南アジアにむかいましたー
ひょっとこは救世主
ご一緒してもらってほんとたすかりましたー^^

場所はアンボイナ 敵はテルナーテ武装商船隊ですー
海事中
わたし自身は大砲をもってないんですが白兵だけでもたおせましたー

ルールさん海事がうまくって頼もしかったです^^
白兵でもなんとかなりましたー
戦闘開始もばっちりな所にわたしをほり込んでくださって戦闘即白兵ですー

大砲があればわたしひとりでもなんとかなるっておっしゃってくださったのでここで海事あげがんばろっかなー
嵐にあったり
そういえばさっき東アジアが安全になったのでダンジョンもいってみるのもありかもですー
別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ | NEXT
