冒険大すき 陸戦もすき 海事大きらい 造船所親方一番きらい はちゃの大航海日記です d(o'(ェ)'o)b 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
炬燵でお餅で論戦大会
元旦の夜にセビの商館で論戦大会を行いましたー^^
記念写真
アルマーニ論戦チーム集合ですー


レギュレーションは今回集まった人みんな経験者とゆうことで150Pのハンデなしでしましたー

総当たり戦で6戦行いましたー

かなり運よくコンボがそろって
5勝1敗の成績でしたー

最近はアップロード後の新しいクエしかしてなくて論戦のカードもまだ1000までいってません><
前回前々回と運良く結果が出ていたんですが 今回も運良くいい成績がおさめれましたー^^

そしてるるさんと成績が並んだので決勝戦ですー^^
決勝戦

決勝戦の前の論戦でるるさんに負けていたので決勝は必ず勝つぞとの意気込みで臨みましたー

序盤から3戦連続で落としたんですがそこから3連勝して星を戻しましたー^^
もしかして勝てるかもっと思ったんですが7戦目はコンボをコンボで返されて負けちゃいましたー;;

るるさんほんとに強かったですー もう勝てないんじゃないかってくらいー><

冒険サボってた付けがもろにでましたねー
冒険もしないとなんですが陸戦の修業や副官のレベル上げなどやりたいことがあってまだ後回しになりそうですー

でもアップデート直後の新しいクエはやりたくなってすぐにやっちゃうんですよねー^^
でもコンボにはならないのばっかりー;;

陸戦がひと段落したらまたカード集めもしたいですねー

1位 るるさん
2位 はちゃ
3位 ティナさん
4位 プランブムさん
5位 とみーさん
6位 シロップさん
7位 オイフェさん

論戦大会楽しかったですねー
またみんなでアカデミーにも乗り込みたいですねー^^
別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
百人組手とアルマーニ陸戦会議
陸戦と論戦の商会イベントを行いましたー^^

どっちも好きな種目なんでがんばりましたよー

百人組手
場所はジェノバで行いましたー

陸戦の初心者さんからでも参加できるようにレギュレーションを考えたんですが実際やってみると初心者さんには厳しかったみたいで陸戦修行をしてないとほとんど勝負にはならなかったですー><

もっとよく考えて次のイベントを行いますー


百人組手なんですが勝ち負けよりも戦った数で競ったんですが決闘に負けるとけっこー悔しいもんですねー
負けないように結構がんばりましたー

優勝争いはティナさんとはちゃが24戦で並んでいたんですが るるさんが26戦と追い越しそのあとシロップさんがぶっちぎりの32戦で優勝しましたー^^

1位 シロップさん
2位 るるさん
3位 ティナさん はちゃ
5位 とみーさん
6位 ぽちさん
7位 アカドンさん
8位 シドさん

シロップさん強かったー^^優勝おめでとうございますー
るるさんは組手中におなかが痛くなったりと不運に底がないですねーw

そのあとアルマーニ陸戦部の会議もして アルマニ騎士団†剣の舞† に名前が決まりましたー
会議中

団長は大会優勝者のシロップさんですー^^
制服はフロックコートに決まりましたー


あとアルマーニ騎士団をランキング制にして騎士団内部で競っていくようにしようと思いますー

最近のDOLでは陸戦を猛プッシュする傾向がありダンジョンやコロッセウム 甲板戦など陸でも海でも陸戦が行われています 海事や冒険のレベルアップも陸戦でできちゃうくらいですー

その陸戦なんですがカイロでのテク上げやこつこつ陸戦してのスキル上げなどがたいへんなくせに日頃の修業の成果を発揮するところがほとんどありません;; 

そこでアルマーニ騎士団内でランキングを付けて 商会イベントで行う大会や個人で決闘などをして みんなでライバル関係となって競い合い一緒に強くなっていきましょー^^

今のところ陸戦の対人は街での決闘と海でのPKとの甲板戦しかないのですが 大海戦やアカデミーみたいな陸戦の大会が行われることを夢見て…

ランキングの採点方式ですが とみーさんとはちゃである程度練ってからみなさんに発表したいと思いますー
そこから修正していってランキング制を導入していけたらと思いますー^^
別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルマーニ制服候補
るるさんからめっちゃいいアルマーニの制服候補があるって教えてもらいましたー^^

名前は フロックコート って服なんですがそれがめっちゃかっこいいんですー


これだすー^^
くろ
フロックコート 耐久50 正装度50 防御力8 社交+3 必要名声15000

あと色はむらさきと
むらさき

みどりに変えられますー
みどり



今月のメディチのレシピなんですがリスなんかではちらほら着てらっしゃる方もいて今はやりのおしゃれ服ですー^^

着る分には男女ともに着れて職業縛りもなく なんてったってアルマーニの制服のイメージにぴったりですー

ただ作るのが大変で材料(毛織生地50 金10 最高級染料5)は比較的 楽な方なんですが 縫製スキルが15必要でメディチのレシピなんで貢献度が1着に付き500もかかっちゃいますー><

今月いっぱいのレシピなんで今からでも急いで縫製の貢献度を上げないとですわー

ベルベットやサテンとかを工房のおじさんに渡すと貢献度が稼げるみたいですー
1日で3回の1週間で200までとかなりけち臭いおっさんですわー 

作れない人もいはるんでみんなで協力しないと制服にするにはむずかしいですー
最高級染料集めもしないとですし縫製スキル鍛えたりメディチの貢献度もこつこつ貯めたり…
なんせリミットは今月いっぱいですー

大量生産するには各自できることしてかないとですね^^


まだ制服に決定ではないんですがデザインはみんなにもかなりおすすめできるし ただ何着必要で何着作れるかとかも大事なんでみんなで相談して決めましょー^^


もうときめきが抑えられないんで生産するのたいへんやけどこれに決めちゃいたいくらいー><
 
別窓 | 商会イベント | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
陸戦の商会イベント
ずっと陸戦の商会イベントをしたかったんですがレギュレーションを決めるのに難航しちゃってー 
ジェノバ広場
でもやっとこさレギュレーションも決まり開くことができそうですー^^



初めは1on1のトーナメントとかで純粋に強さを競うのをしようと思ったんですが 陸戦の決闘があまりにもスキルやレベル上位者が有利になってしまったので 初心者さんからみんなで楽しめる大会にする為に
百人組手 を開催しようと思いますー


百人組手ってゆうとピンと来ないかもしれませんが空手でやってる 1人が順番に100人と組み手をするあれですー


今回商会でやる百人組手とゆうのは百人組手挑戦者1人が順番に他の参加者と決闘を行い 決闘を100回して達成! とゆうのが百人組手やと思うんですが 1人100回の決闘とゆうといくら時間があっても足りないですし しんどいですねー><

とゆうことで1人に30分前後の持ち時間を与えて時間内で何回決闘ができるかってゆうので競いたいと思いますー  

時間からすると19時~24時くらいとして百人組手の挑戦者は6人~8人くらいできそうかなー 挑戦者は当日に決めたいと思いますー 多数の場合はくじ引きで決めたりするかもですが できるだけみんな挑戦できるように時間とかをうまく調整しますねー^^




レギュレーションですが

百人組手挑戦者の強さを基準に 武器防具の装備やテクニックの封印などの調整をしてもらいたいと思いますー


挑戦者の武器防具の攻撃力と守備力の合計値を対戦者側がその数値をこえた合計値の装備をしないこと(数値が下回っていれば途中で衣装チェンジもありですー)

テクニックの湧く時間をある程度そろえる為に挑戦者の取得テクニック数(罠テクと交易テクは1 武器テクは2)を開始前に申告してもらい対戦者側はその数値よりも低いテクニック数まで封印してもらいますー

決闘をよりスピーディーに進めていく為に挑戦者対戦者ともにHP回復アイテム(傷薬や医神の神薬など)オリジナル奥義の使用禁止にしたいと思いますー

テクニックを絞ってもらうのもありですー 

指南書もありですー

大学スキルですが付けても付けなくてもでっちでもOKですー もし付けられる場合はこっそり付けててください

決闘を仕掛けるのは挑戦者でも対戦者でもどちらでもありですー

2回連続で同じ人と対戦はなしでおねがいしますー



あとは 挑戦者と対戦者に大きなレベル差がある時は強い方から歩みよる形で各自でバランスをとってもらえるとありがたいですー

挑戦者の装備品の攻撃力防御力の合計の基準としては100~200くらいでおねがいしますー

あと特例として挑戦者と対戦者の強さにとても差があるときはある程度バランスが取れているなら1(挑戦者)対2(対戦者)での決闘もありとしますー もちろんカウントは2人分ですー

疲れたら途中で休憩してもOKですー ただし時計はすすみます

体力に限界を感じたり急な用事や突然の睡魔に襲われた時はギブアップしてくださいー

百人組手の1人あたりの持ち時間が終了した時の対戦を最後として その決闘の勝敗がついた時点でストップとします




百人組手の成績優秀者には上位から順番にアイテムをプレゼントしたいと思いますので何かいいものがあればみなさんも持ってきてくださいー^^

百人組手の順位の決め方ですが 対戦数の多い順に順位を付けたいと思いますー 同数の場合は勝ち数でー もしとんでもない猛者がいて100人達成した場合はタイムで順位を決めますねー




12月18日(日) 19:00 ジェノヴァの広場 集合でおねがいしますー

遅刻 早退 途中離席もありなんで気軽に参加してくださいー



陸戦に腕の覚えがある方も陸戦の初心者さんも
百人組手に挑戦される方はもちろん
百人組手挑戦しなくても相手側で参加もできますし 
みんなで楽しめると思いますー

今回は回復アイテムがなしとゆうことで4つのアイテム枠を上手く使って決闘を有利に進めてくださいー
それでもソーマは必須と思いますがー^^

よろしくお願いしますー^^
別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第1回バルシャレース(G1) 
商会イベントでバルシャレースが行われましたー^^
バルシャ^^
レースがしてみたいなーって思ってたんでめっちゃたのしみでしたー^^


店売りのバルシャでセビリアーヴェネツィアーセビリアのコースです

セビリアの商館にみんなで集まって
ティナさんの号令でレースはスタート

参加メンバーは
とみーさん すなたろーさん ちゃびちゃん るーるさん ぷらんぶむさん ライジングさん バニラさん シロップさん ダノンさん はちゃ です



スタートは出足よくハナを切ったんですが斤量の軽い(食糧と水がなし)すなたろーさんが単騎で逃げ わたしは2番手追走でしたー
 
マラガらへんでとみーさんに競り掛けられましたが2番手をキープ

しかしカリアリらへんでちゃびちゃんにかわされ そのままちゃびちゃんを見る形で4コーナー(イタリアブーツのかかとらへん)を回ってアドリア海に入りましたー

すぐ後ろにとみさん ぷらんぶむさんもいるみたいで油断はできません

航海日数も20日をこえ荷物も軽くなり 向かい風の直線で追い上げを見せ先頭の2隻に並びかける見せ場も作りましたがアンコナらへんで疫病が発生><

ヴェネツィア直前で完全に足があがってしまいどくろがグルグルで船員も1人に;;

とみさん ぷらんぶむさんにもかわされ5番手で折り返しです

折り返してからは特に見せ場もなくチュニスでシロップさんに抜かれ 荷物もなくなってアルジェで緊急ピットインしてそのままゴールです

順位は6位でしたー 結構くやしいんですけどー;; 荷物が空のほうが速いんかなー



1位はちゃびちゃん 2位砂たろーさん 3位はとみさん でしたー

おめでとうございましたー みんなはやくって後半追い越せる気がまったくしなっかったですー><

バルシャレース
たのしかったですねー^^またバルシャレースしてみたいですー


レースの後はプレゼント抽選会です
プレゼント抽選会
アカデミックタムをもらいましたー^^ いえーい


次の商会イベントは早く陸戦大会開かないとですわー><

いいアイデア降りてこうへんかなー^^
別窓 | 商会イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~初めての仮面舞踏会~ | NEXT
